Welcoome to They land!!part1

Welcoome to They land!!part1


*OP*
鐘の音と共に開園となる遊園地。「welcome to They land」と開園の挨拶をする支配人。

3度見した。

3度見しないと松本こーたがここにいる事実が理解出来なかった。そして今年一番の絶叫を惜しみなく浴びせた。
ぎゃぁぁああって言ってる間に、カラフルな旗が翻り、登場するサポートメンバーたち。
それぞれ一言開園の挨拶を述べるとまた旗が翻る。つぐめぐのんかげまつまつ。
の、野澤さん?!野澤さん!??とここでも2度見。凄い意外だな。

なんか旗から始まるのってJr.の基本中の基本で、基礎中の基礎で、どんなに立ち位置がいい子でも、旗が綺麗に使えないと萎えるから、いつの時代も変わらず旗文化を継承してくれるお兄さん達は其れだけで中々の価値があると思った。


*アクセントダンス*
They武道が登場してアクセントダンスからスタート。
後半はソロで踊って、ラストの江田さんが踊り終わり、スッと手を上げて音が切れるて次曲のイントロ


*SUMMARY*
ジャジャ、ジャンジャン!!
ジャジャ、ジャンジャン!!
ジャジャジャ、ジャジャジャーン!!!

条件反射の悲鳴。間違いない。

ぜいがSUMMARYやっちゃうんだよ?割りと本気で信じられない。
SUMMARYとかカスったことあったの?2004年の夏ってやまはやどこで何してたんだろう。(知らない)

rapの後の①ジャジャジャジャン、②ジャジャジャジャンのとこ(表現不可能)、3人横一列と後ろ6人に並んでて、下手と上手に音で割れるんだけど、センターにいる林くんが下手にも上手にも割れるのが、何となく不思議で、メインが3人ってこうなるのか!って思った。

SUMMARYは亮太と影山くんが全体的に振り付けしたんだっけ?サポートに振り付け役ふるって、そういう環境良いね。
「迷う暇はないDon't be afraid 」
「かけがえのないこの瞬間に」
のサビの繰り返しのフリが横を向いて時計が進み、戻る。そんな印象を受け、SUMMARYという曲とJr.の生きてきたストーリーを表しているようで。後からサビはこーたがつけたと聞いて震えた。※でも松本サン出てない

衣装のベストが、メンカラーっぽくなってるんだけど、あえて、林くんが黄色、亮太が紫、江田くんがピンク(赤なかったのかな?)と違うメンバーの色を着ていて、They武道かわいい!が増す。


*Le ciel~君の幸せ祈る言葉~*
曲が始まると内側から隠し布マントみたいなのが出て来て、ひらひらさせながら歌う。
初めの亮太パートでえだはやが布マントを肩に覆うシーンが用意されてたんだけど、こういうのは得意な江田さんと、どうしても途中で肩からずり落ちちゃう林くん。生地がね、シュルシュルそうだったからね。
次の林くんパートで、車のハンドル回すみたいな振り付けがあったて印象的だった。亮ちゃんお城か森に車で突っ込むつもりなのかな……
遠のく意識~は江田くんのパート。

噂にだけ聞いてた曲で、初めて音が乗ってるの聞きました。江田さんがGoldならルシエルの方がいいっ言う意味が歌詞を見て今、初めて理解できた(遅)
そしてカツンもマントを使いながら歌った歴史があることも知った。
改めて感じるファンタジー感、RPG感。構成や衣装も勇者とお姫様(?)の物語風に作られてたんだなぁ。

ルシエーーーール!!!←ずっと言ってみたかった。

ルシエルが空って意味だというのも初めて知りました。女の子の名前かと思ってた(笑)


*Welcome to our party*
ウェルカムとぅーあわーパーティーーー♪♪
みんなでお立ち台。まつまつに包まれる亮ちゃんの金髪チーム可愛いし、背の高い2人に挟まれてしまう江田さんもかわいい。

リミッター外したらめくるめくローラーコースターなんですよ。
ここでまた会えたね。同じ笑顔に。なんですよ。
準備はもう出来てるね?声出せるね?
って歌ってから煽りに入る流れ完璧だった、、!

ここで、サポートメンバー紹介に入りますが、言わずもがなのフルネーム紹介です。
そしてもう1人、松本こーた!への抑えきれない大歓声よ。


*battle*
一発目のWhoa!で一列に並んだ10人が一斉にシャツ全開きにする凄まじさ。
これは最後まで歓声がやむことはなかった。
しかも、誰一人として一度も失敗してなかった。
なんかもう漢の力で押してくる感じ半端なかった。
クロバットシーンも入って、足掛けバク宙組(江田)、土台、持ち上げ補助チーム(コタ林)、回してもらって土台宙する亮太(れんれんが跳ぶアレに近いやつ?)と10人でかなり派手なアクロバット。亮太に踏まれるのはもちろん土台のプロフェッショナル、松本サンです。

サビのLa sera 刹那誘いに揺れてっと全力で殺りにくる亮ちゃんの振り付け好きです。最高っす。
そして指くわえて見ているだけなら、と小指をお口に差し込みながら、上から見下げる江田さん、、ダメだ産まれる、、、!まだ序盤なのに…!!


*SUMMER TIME*
りょーちゃん最高にかわいい!!!!!!!

はい、これにつきます。
かわいいといっても可愛いフリして結構踊るんだよね。ただ可愛いで終わらないの。
今年の夏期待してもいいでしょ?って4人の手で作ったらトンネルをわぁぁああってくぐる亮太。

うん、トンネルの腕が長すぎて、上に掲げなくても亮ちゃん通れてた。

最高の波が来ているのさ、ってなみなみするとこも、潮風に願いを託すのさ、って握った手を振ってお願いするのもばっきゅーんとされる可愛さでした。ばっきゅーんするの野澤さんだったけどさ(笑)

首にかけてるレイをお客さんにあげて、亮ちゃんは最後に4人にレイをもらう。

かーわーいーいー!!(知ってる)


ソメイヨシノ

白と薄紅色、光と影の美しいライティング。
使った色はおそらくこれだけ。

そこに1人佇む。

ソメイヨシノはお母さん。ふと涙が出る瞬間と散っていく花弁を重ねた歌だと、昔つよっさんが言っていた記憶がある。それから桜を見るたびに、桜は人を切なくする木だと思い始めた。

叫ぶ声がまた墜落した。

林くんは届かない声を伝える歌を歌う。僕らの街で、もそう感じたのだけど、そこには、切なさ、情熱、怒り、感謝、欲望、哀しみ、勇気、恐怖、期待、苦しみ…絶望する心を、そういう様々な感情をいっぱい背負って歩いていく姿が見える。
"生きてる重みは自分で背負うの手伝いはいらない。"とでも言うかのように。

決して手は出せなくて、孤独に見えるその道筋。
その隣に2人と、周りにはたくさんの人達がいる。

その叫びが世界中に届く日よ!!!

と思わずにはいられない。


*キミアトラクション*
パレードの始まりです!と松本オーナー。

両手でにゃんにゃん、にゃんにゃんしながら始まるキミアト、どう見ても江田くん作の振り付けw
Wa!って両手も足も開いてワァ!ってびっくりポーズしたり
3人1組でジェットコースターに乗ってアップダウンしたり
行進みたいなのしたり
そんな中、松本オーナーは最上階センターで、基準点となるべく、定点行進。はっ!マーチの基準点っぽい!コタくんかっこいい!!!
お尻フリフリ、世界中に手を広げるような遊び心たっぷりの可愛い振り付けと、全色全灯!ぐらいのカラフルでパチパチと変わる色とりどりの照明がお昼のメインパレード!ウィッシュハピネス!感に溢れてて楽しかった。


*GUTS!*

歌ぇえ"え"え"ー!!by亮太

あれ?私たちいつから熱血合唱部員になったっけ?山本せんせい、こわい…声出さないと殺られる(震)

そ26日昼のMCで、レディゴーじゃなくてビギノンでした。と一年の歳月を経て訂正が。そのため、ラスト公演は亮ちゃんずっと追っかけ前に「ビギノンね、ビギノン!」とその度に指導(笑)

始まりはお立ち台で、江田くんがワザと後ろ向きっぱなして後ろの子(影山くん)を笑かしたり、後ろ向くタイミングでほっぺツンしようとしてるのに、乗っからないみたいな遊びしてた り(まつまつと亮太)、Bメロ、大サビでは歌う人に手を下から上に煽ったり。あと大サビは江田(にゃんにゃん付きw)→松本→林になってた。あれ?亮ちゃん?いいの?w


*無音ダンス→In Fact*
亮太の手を叩くパン!って音から無音で始まるダンス。足音だけが響く会場。

In Factは9人全員にマイクがついててて、全員がメインの曲。てか、ぜいのソロはないけど、所々にサポートメンバーのソロ2ヵ所あった気がする。
去年より人数が多いから複雑なフォーメーションと時差が作られてて、本気で目が足りなかった。こういうのこそ、少クラとかでやるべき!!って思ったので、要望出しました(済)。

2順目のサビメロ(帰ろう~)で正面に開いた花が左右正面に分かれて咲き乱れるような、派手で迫力のある振り付け素晴らしかったし、足跡そっと辿りながら進める、で全員が一足ずつ進んでくるシーンと『ずっと、握った、手のひら、開いたら』、で区切られてるどこで左右に振りながら?手を合わせていくシーンがめっち好き。
そして中奏で超絶速い時差で音と共に加速しながら変容していくのはもう、"うわぁ……うぇえ…。"しか言えないです。凄すぎ。
本当の時が廻り出す『oh』で全員が屈んで上がってくるのもマジでかっこいいっす!!山本先輩1億点満点だろ!!!

はい、少クラでやりましょうねー。
そんで、皆さんに、おぇえええ、、って言ってもらいましょ。


*Fight Man*
あんなに踊らした後にFight Man入れんの?!マジで?!鬼かよ!!!!!!
去年、AとBが山本と江田しか歌ってないとはなんということでしょう、、って思ってたけど、林くんハモリやってたんだね。ありがとうございます(礼)
大サビのベース音に合わせて、ライトが点滅するの強そう。
25日昼に暗闇を切り裂く江田さんがシュシュシュシュってしてたの、くそ昭和だった(笑)


後半に続く。