死にたいのは85%生理のせい。

日本国憲法 第二十五条 すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。 学校で習いますね?? 3年くらい前から徐々に健康で文化的な生活を送ることが困難になり、仕事を丸4日休んだり、趣味を続けられなくなったりしていました。 主な症状…

あなたの一番大切なものはなんですか?

はじめに。 これは、たぶん、到着駅のサイドストーリー的なものですが、ある意味とてもシンプルです。私の中ではひとつの駅に到着出来たので、まだ迷子の人は、自分の駅を見つける参考にでもなれば、この上なく嬉しいことです。(ただし終点ではない) 第一段…

資生堂 ゴールデンバランス&パーソナルカラーメイクアップレッスン

何十年と付き合ってきた自分の顔のことを、機械の方が良く分かっていらっしゃる。そんな時代です。だってパーツが中心に寄ってて、横に長い丸顔の自分の顔を鏡で見るのが好きではないのですもの。そんな人間が120分自分の顔を見つめてきた話です。

猫と私の12か月

はじめて家にきた猫。 全く初めての動物に悪戦苦闘の日々。 最初の1か月は楽しいよりも辛くてどうしようかと思いました(笑) ただ、こうやってのんびりと過ごす姿を見ると、穏やかな気持ちになるというか、家族が増えたんだな。と。 自分の生き方を考え直すき…

それはまさに小さな宝石のように輝いた。

それはまさに小さな宝石のように輝いた。 そういう出会いは人生の中で何度あるのか。多くはないだろうと思う。 その頃の江田くんはM.A.Dという大所帯ユニットの一員で、初めてのプレゾン。その前は翼くんのコンサートに出て、もっと前は夏に嵐のコンサートに…

Welcoome to They land!!part1

Welcoome to They land!!part1 *OP* 鐘の音と共に開園となる遊園地。「welcome to They land」と開園の挨拶をする支配人。3度見した。3度見しないと松本こーたがここにいる事実が理解出来なかった。そして今年一番の絶叫を惜しみなく浴びせた。 ぎゃぁぁ…

美しいという生き方。-ドリアン・グレイの肖像-

美しいものが好き。 美しさを感じ、 それを心の中で磨き、 鮮やかに人生を彩りたい。自分はそういう気持ちが人一倍強い気質をしていると思う。 可愛い 愛らしい 男前 素敵 綺麗 可憐 優美 雅やか 妖艶 悲壮 儚い。これらの言葉を使う時、前提にあるのが、“美…

“Three”〜They武道クリエ

これはちいさな3人のおおきな勇気の物語のはじまり。“They武道のTをThreeのTに”と言い出したのは、今年全てを変える力を強く強く打ち出した、江田くんだった。もちろん、大抵のギリギリの大人たちはそのTの意味を知っている。そんなことはわかってる。 それ…